「earthの部屋」
〜2008 06/17(火)〜
またまた来ました、城ケ島。相変わらずよく釣れます。
場所 : 城ケ島黒島防波堤
: 中潮(東京芝浦標準)
満潮 : 02:57,17:16
干潮 : 10:07,22:25
天気 : 晴れ

魚種   サイズ  
ホウボウ   約20cm   1匹
マアナゴ   約50cm   1匹
キュウセン   約20cm   数匹
カワハギ   約25cm   1匹
シロギス   15〜20cm   多数
ウミタナゴ   約20cm   1匹
オハグロベラ   約20cm   数匹
サビハゼ   約20cm   多数
メゴチ   約20cm   たくさん

研究室の後輩をつれて。以前イセエビを釣った彼です。とりあえず、同時に準備して、同じ釣り方をして、釣り方を教えようと考えていたのだが。。釣り場に着いまず、飯を食いだし、食べ終わったと思ったら「車のカギがない」とさわぎだし、走り回って車の中に置きっぱになっているのを発見。すでにくたくた。その間に、自分は竿を3本だし釣りを開始。彼が始めようと思ったころにはもはや彼にかまって入れないほど魚が釣れていて。。結局彼にちゃんと釣りを教えられずに。とりあえず、大物は来る予感がなく、次々小魚が押し寄せてきて、この釣果。夕方に近づくにつれ、アナゴの割合が100%に近づき、アナゴフィーバー。1匹妙に細く尾の黄色いやつがいるが、こいつはなんだ?
Top 
←前へ  上へ  次へ→
e-mail